2013-10-01から1ヶ月間の記事一覧

飛び森日記  ハロウィン

ハロウィンのイベントがあった。 街森の時と違うのかもしれないし、とりあえず調べもせずにやってみた。 ホラーの家具って ちっともでてこない。出るのはハロウィンの家具ばっかりじゃん。 ハロウィンの家具とか買ってるんだけどなぁ。 ロリポップとかいうお…

Wii sports club

Wii sports club配信来た! ダウンロードしたらすぐアイコン出来たので早いと思ったが実際プレーしようとしたら データ更新とかで40分ぐらいかかった。ダウンロード終わったと思ったらエラーコード出てディスク抜いて電源落としてサポートセンターに連絡して…

仮面ライダー鎧武 第4話 誕生!3人目のぶどうライダー!

今回は葛葉紘太が呉島貴虎の斬月に襲われて戦うのが怖くなり戦極ドライバーを手放してしまうという展開で代わりに光実が戦極ドライバーを錠前ディーラーから調達してぶどうライダーの龍玄になるという話である。結構龍玄が中国武将みたいな感じでかっこいい…

ジョジョリオン 5巻 「杜王町1901年」

待ちに待った5巻が出た! しかしカツアゲロードとか名前はどうにかならんかったかな。 定助「勝ったのは俺です!」とかたっぷり言ってるが常秀が逃げるのを見てシャボン玉で常秀の衣服の中に落ち葉を送り込んでおいたとか先読みし過ぎですわ。 しかし東方ジ…

秋の新番組

今週のお題「秋の新番組」 秋の新番組というお題だから書き込んでみる。 衝撃!ゴウライガン なんだろう。これどっかで見たようなと思ってたら山口貴由さんの悟空道に似てるんだよね。内容は違うけど舎弟決定!とかお馬鹿な展開とかそっくりだな。界ヒトミ役…

UFOはもう来ない  山本 弘

SF

秋の夜長は読書とブログ 山本弘さんの小説はどれも面白くまずハズレがない。 日本の現代版ETみたいな展開ですが異星人の描写が半端でない。 タコ型宇宙人の意識とか言い回しとかなるほどなぁと思わせる力技です。 FMS(ファルス・メモリー・シンドロー…

仮面ライダーZO & J借りた

平成仮面ライダーのシリーズはあまり見てなかったのでZOというのとJを借りてみた。 ZOもJも平成ライダーに入らないのかもしれない。 雨宮慶太監督作品だし見てみた。ZOはターミネーターっぽい話だった。 森永奈緒美さんとか大葉健二さんが出ていてそれなりに…

子宮けい癌のワクチンとか

なんか子宮けい癌ワクチン接種の予約してるみたいなので一応保健所は奨励しないって言ってるし副作用とか出たら怖いんじゃないと言ったがもう2回接種してるからもう1回接種しないと意味がないんだとか言われた。 医学の知識も無いし噂話やネットの知識でしか…

コンベックス岡山行ってきた

コンベックス岡山でイラストレーターフェスティバルというのをやってるそうで行ってみた。行ってみたら駐車場に入るまで苦労した。なんでこんなに人がいるんだと思ったらカーコロシアムとかいう車の商談会をやってた。 国内の殆どのメーカー来てたみたい。 …

おかやま桃太郎まつり

本日は午前中実家の草刈りに行ってきた。 10月13日は父親の誕生日だった。忘れてた。ガーーン! 76歳になっていた。姉も来ていたがお菓子持ってきていた。 自分だけ手ぶらだった。恥ずかしい/(^^)\

岸辺露伴は動かない  密漁海岸

読み切りキターーーーー!! 扉絵とかに地図書かれてるからストリートビューで宮城県仙台市を探してみたけど ヒョウガラ列岩とかボヨヨン岬とかそれらしき雰囲気の場所見つからなかった。 恋人の為に頑張るトニオ・トラサルディーかっこいい。しびれるーー!…

衝撃ゴウライガン!!第2話「酒池肉林」

主演の新川優愛(しんかわ ゆあ)チャンって眼鏡かけてる方が可愛いと思うけど もう眼鏡かけないのかなぁ? とりあえずゴウがライを舎弟にしたという回で、これが後何回かこのパターンなんだろうね。 しかし壇密さんが出るとは思わなかった。 おバカ路線がな…

つぎはぎプラネット  星新一

秋の夜長は読書とブログ 文句なしに面白い!冒頭のSF川柳とかおもろ放談を思い出す。 おもろ放談もどこかで再刊してほしいものです。 亡くなられてから星さんの本は何冊か出てたと思うが今回のはピカイチだと思う。 ミニコミ誌や新聞や宇宙塵に載った作品とか…

グリコ  スターウォーズのポッキー

グリコがスターウォーズとコラボしているがスーパーでスターウォーズの ポッキーを見かけた。 デカ過ぎ!!300円するけどインパクトあったから買ってしまった。 箱の裏側にあるライトセーバーの図解みたいなのが好き。 包装もこっててライトセーバーっぽいわ…

風のタクト CD来たーーー!

ゼルダの伝説 風のタクトのCDがクラブニンテンドーから送られてきた。 意外と早かった。 肝心のゲームの方はやっと神の塔をクリア! クリアしたけどその後ハイラル城までいってマスターソード引き抜いた後 ボゴブリンやナック達が動き出してハートも無いの…

コンベックス岡山でイベント

http://www.japanillustratorsfestival.com/ テレビ見てたら10月12日(土)~14日(月)コンベックス岡山でなんか怪しいイラストレターズ・フェスティバルというイベントをやるらしい。 行ってみてもいいかもしれないがオタクっぽく見られるのは少しイヤだな…

仮面ライダー鎧武 第1話「変身!空からオレンジ!?」

とりあえず新しい仮面ライダーが始まった。 脚本の人は虚淵玄(うろぶちげん)と読むらしい。 架空の都市 沢芽市でダンスチームが錠前とか言われるものを使いインベスを操りゲームで覇権を競っていくとかいう物語みたい。 錠前を使いインベスを流行らせてい…

衝撃ゴウライガン!!第1話「大胆不敵」

少し、ついていけない。 さすが雨宮慶太監督で前回の牙狼 ”闇を照らす者”よりはいいと思うが なんかよく分からんなぁ。 ヒロインの新川優愛さんって可愛いと思うがこの女の子が番組の主人公ということなんだろうね。「この番組のヒロインとなる・・・」こん…

Wii U マイク購入!

Wii Uマイクをアマゾンで買っちゃった。 音痴なのに・・・ いや音痴であるからこそWii Uカラオケで歌の練習をするべきであると思ったかどうかは知らない。 注文した途端ワイヤレスのマイクが発売とか出てたがワイヤレスのマイク4000円近くするのにそ…

ごちそうさん いちご一会

今回は食い意地の張った主人公が明治大正昭和と食を通して皆に元気を与えていくみたいな展開らしい。 なんか正直主人公の女の子が酷すぎてどうなのよと思ってた。 子役の豊嶋花という子が悪いわけでなくそんな脚本だから仕方ないのですが学校のニワトリの卵…

ウルトラセブンのGショック

会社の友だちがウルトラセブンのGショックを持ってた。 すげーカッコイイです。 飽きたら売ってあげると言ってくれたがお金ないからなぁ・・・ これからはあまり無駄遣いせずにお金貯めよかな。

飛び森日記

いきなりパンプキングが来ててびくりした。 どうやらハロウィーンのイベントのお手伝いしてくれということらしい。 村人に話を聞いて苦手なものを探すってことらしい。 がんばるぞー!