2013-12-01から1ヶ月間の記事一覧

私の年末年始

今週のお題「私の年末年始」 大晦日は笑ってはいけない地球防衛軍を見るか家族で紅白歌合戦かもしれない。しかし地球防衛軍なのに科学特捜隊のコスチュームはないだろうと思う。そこはウルトラ警備隊のコスチュームでないといかんだろうと思う。 年始は近所…

ゼルダの伝説 神々のトライフォース2

神々のトライフォース2発売! 発売日にゲオに買いに行った。販促物のどうぶつの森の定規と分度器を貰えた。 正直リンクがあまりかっこよくない。イラストは6頭身でかっこいいけどね。 ゼルダ姫可愛すぎるから釣り合いが取れてない感じがある。 ゾーラ族もなん…

パソコン壊れた!

パソコン壊れたみたい。電源入れても画面が真っ黒 仕方なく電源無理矢理切ってみてもう一度電源入れてみたらセーフモードの起動画面は出る。 セーフモードで起動してみようとしてもそこから画面が真っ黒でどうにもならない。 ブログの書き込みもWii Uでする…

エンダーのゲーム 映画化

来年の1月18日から公開だが予告編見てエヴァンゲリオンってエンダーのゲームにインスパイアされた物語だったのかなと今頃気付いた。 エヴァのテレビ放送時はエヴァ見てなかったしその手の情報とかまるで見てなかったからな。 最近ハヤカワから新装版が出てて…

2013年に買って良かったもの それはWii U!

今週のお題「2013年に買って良かったもの」 お題で考えてみたけどWii Uかな?色々言いたいことはあるけどいずれ新作のゼルダの伝説も出るだろうしスマブラとかマリオカート8も出るからいいかな。 ゲームパットとか最初はいらんだろうと思ってたが使ってみた…

大腸がん検査再び

この前大腸がん検査に行って異常なしという判定を受けたが今日病院から電話があって前回小腸でとったポリープの検査費用が料金に入ってなかったから払い込みに来てくれと連絡があった。検査の結果を聞きに来たときに払い込んでくれと言われてビックリした。 …

REVOLUTION 2

レボリューションシーズン1の2本目を借りて見た。 マイルズが実はかってのミリシア(軍閥)の司令官だったことがわかる。モンロー将軍との関係がなんかベルセルクの鷹の団におけるガッツとグリフィスみたい。少し違うか・・・ 謎のペンダントの力で15年前か…

47 RONIN

映画『47RONIN』予告編 - YouTube47ローニンを観に行った。12月14日で偶然討ち入りの日だった。 最後のクレジットで討ち入りの日だったと気付いた。 里見八犬伝かスターウォーズみたいな展開で面白かった。 監督はカール・リンシュという人でCM界の人みたい…

人造人間キカイダー The Novel 松岡圭祐

人造人間キカイダーの小説が出版されてた。千里眼とか催眠を書いている松岡圭祐さんがノベライゼーションをしている。なんか2014年映画化とか書いてあるが本当かな。そんな話聞いたことないんだけど企画倒れだけど小説だけは出したみたいな感じかもしれない…

潮騒のメモリー!!!!

マイベストソング2013〈今年の1曲でiTunes Cardを当てよう! 私のマイベストソング2013♪〉 お題ということで考えてみたがあまちゃんのテーマ曲が一番に頭に浮かびました。 でも、それよりは挿入歌の潮騒のメモリーかもしれない。 小泉今日子さんはなんてたっ…

うごくメモ帳3D すごテク!88

うごくメモ帳のテクニック集みたいなのが発売されてた。 ゲーム雑誌の広告で初めて知った。本屋さんでは売ってないだろうと思ってAmazonで注文した。値段が500円で消費税が25円だったかな。値段相応といったところです。 でも買って損はないと思ったね。 う…

REVOLUTION 1

レボリューションの1巻を借りて見た。 JJエイブラムスが制作した電力を失った人類の15年後の世界をえがいたドラマであるが 電気というものが消失するという設定とか無理すぎる気もするが少し興味がある。 SFマガジンとかで紹介とかあってもいいような気もす…

大腸がん検査異常なし

大腸がん検査に行ってきた。 なんかカメラ突っ込まれるのは分かってたがエアーを入れるんだね。お腹張って痛かった。小腸の出口にしこりらしきものがあったみたい。別に問題はないそうであるが細胞を取って培養するらしい。ポリープも見つからなくてよかった…

いよいよ明日は大腸がん検査

今日の夕方はすうどんとか消化のいいものを食べて下剤を飲んでくれとのことです。 明日の朝は早起きして吐き止めの錠剤を飲んで腸管洗浄剤を2リットルを2時間かけて飲まないといけないらしい。 検査自体は15時からだけど少し早めにいくつもりである。検査用…

会社の忘年会

昨日のことになるが会社の忘年会があった。 津山城下町KITAYAMA(キタヤマ)というお店でやった。 3000円のコースでお願いしたが量もあったし美味しかった。 ホルモンうどんとか良かった。 来年はカニ鍋とか普段では食べられないところに行きたいという意見…

人権フェスティバル岡山

人権フェスティバルに行ってきた!18回目らしい。 水木一郎兄貴のライブは14時25分からだけど3DS持って行ってすれ違う為に開始時間の10時から行ってみた。 ふれあいミニ動物園とかあった。池田動物園がウサギやらヒヨコやアヒルを連れてきていた。動物に触…

スーパーマリオ3Dワールド

ボーナス出てから買おうかと思ってたが待ちきれずに購入した。 なんか評判いいみたいだからもうダウンロード版で買ってしまった。 ステージ1あたりしかやってないが面白い。自分はゲームが下手くそだから敵を踏んづけるのが苦手だからなかなか進めなかった…