エンダーのゲーム 映画化

来年の1月18日から公開だが予告編見てエヴァンゲリオンってエンダーのゲームにインスパイアされた物語だったのかなと今頃気付いた。

エヴァのテレビ放送時はエヴァ見てなかったしその手の情報とかまるで見てなかったからな。

最近ハヤカワから新装版が出てて新訳になって表紙はなんかエヴァっぽい。

名作だしヒューゴー賞やら星雲賞も取ってたと思うけど自分としてはそんなに面白いとは思ってなかった。しかし新装版を本屋で立ち読みしたら結構面白そうに感じた。

エヴァンゲリオンを知った後だからそんな風に感じるのかもしれない。

映画とかヴィジュアルで見たら自分の中の意識が変わるのかもね。映画見た後でじっくり原作読んでみると感想が変わるかもしれない。


映画『エンダーのゲーム』予告編 - YouTube