2014-01-01から1年間の記事一覧

PROコンをAMAZONで購入

とうとうPROコンをアマゾンで買ってしまった。 Wii U PRO コントローラー (shiro) (WUP-A-RSWA) 出版社/メーカー: 任天堂 発売日: 2012/12/08 メディア: Video Game 購入: 1人 クリック: 18回 この商品を含むブログ (2件) を見る ゲームパット使ってても良か…

飛び森日記 お魚コンプリート!

とうとうお魚をコンプリート出来た! エンドケリーがなかなか釣れなかった。 博物館に持って行ったら金のつりざお貰えるのかと思ったら 釣り大会でウオマサから貰えるのを待たないといけないのか。

リンクの壁紙!!!

久しぶりにoutlookを整理してみようかと思ったら任天堂から壁紙が送られてきてた。 ゼルダ無双売り上げ増のためのプレゼントかもしれないね。 しかしこんな壁紙を送ったことはoutlookたまたま確認したからわかったけど任天堂のホームページかWii Uか3DSのe…

ゼルダ無双 ダイレクト!

『ゼルダ無双』 「勇気」( リンク)コスチュームプレイムービー - YouTube ニンテンドーダイレクトでコーエーテクモのゼルダ無双紹介されてたが 無双シリーズとかやったことないしどうなんだろう? ガノンドロフやザントにギラヒムが操作できるのは分かったが…

Wii U ソフト2本 1ヶ月無料キャンペーン!

やってもうた・・・Orz 7月31日までにコードを入力しないといけなかったんだ。 8月1日になったからダウンロードしようとしてキャンペーンの申込用紙みてショックを受けた。 ゲーム&ワリオとピクミン3やってみようかと思ってたのに仕方ない。 いずれ中…

とび森日記 海の幸 コンプリート!

海の幸をコンプリート! なかなかカブトガニが捕まえることが出来なかったがやっと捕まえた。 後はムシ関係ではタランチュラが残ってるがなかなか出会えない。 見つけてもアミを用意しているうちにどっか行ってしまうんだよなぁ。

仮面ライダー鎧武 第38話 プロフェッサーの帰還

久し振りに戦極凌馬出てきたが、なんで短パンやねん。 ミッチーもなんか完全に壊れたね。フォースの暗黒面に落ちたみたい。 映画始まったが鎧武のリーダーだった角居裕也出てるみたい。テレビとは違う異世界の設定なのだろうか。映画見てみないと全体が分か…

ゼルダ無双

ゼルダ無双プレミアムBOXを予約してみた。 10562円だそうである。高っ! 時計付いてるから仕方ないけど知恵コスチュームが欲しかった。 有料でダウンロードも出来るらしいがいくらで販売するつもりなのか一切アナウンスがないなぁ。 勇気と知恵のコスチ…

飛び森日記 シーラカンス釣れたーーーー!

シーラカンスとうとう釣れた。 雨降ってて空き缶やらタイヤばかり釣れるからなんか怪しい雰囲気はあった。 あとオオイワナが釣れないんだよな。今月中に釣れないと9月まで出てこないから少し焦っている。 残っているのはオオイワナとサケとキングサーモンと…

斜視であるとか・・・

子供が学校の検診で外斜視であると診断された。 何年か前に検診に来た同じ眼科医に斜視であると診断されて大きな病院で手術を受けさせられた。斜視であるといわれても普通に素人が見ても分からないレベルで当然手術を受けても直ったと言うかどこら辺が悪いの…

マクドナルドのチュロス

今日の夕食はマクドナルドに買いに行ってきてと言われた。 マクドナルドでチュロスを販売し始めたという噂を聞いていたのでチュロス買ってみようと思った。 それでマクドナルドのサイトを見てみてびっくりした。 これチュロス?なの 普通チュロスってこんな…

バンダイチャンネル

バンダイチャンネルの無料お試しでキルラキルの第1話を見た。 面白かった! 永井豪先生のハレンチ学園とプロジェクトA子を足して2で割ったような内容だった。 思わずバンダイチャンネルの有料会員になっちゃった。 それでキルラキル見てみようかと思ったら…

お食事会

今週のお題「ゴールデンウィーク2014」 会社の友だちが職場を変わるのでお食事会をしたけど肝心の友だちは胃腸の調子が悪くて来られなかった。 カツ陣というお店で美味しかった。 ソースやドレッシングをかける前に写真を撮れば良かった。 食べた後に珈琲館…

3DS 修理完了

3DSのスライドパット外れたので任天堂に修理に出していたが修理終わって帰ってきた。 修理代金は代引きだったけど嫁さんが払ってくれたみたい。助かった。 スライドパットの交換だけかと思ったがボタン関係は全部変えてくれたみたいである。 before after …

3DS修理

3DSのスライドパッドが外れたから任天堂に修理に出したが中々帰ってこないと思ったらoutlookにメールが来てた。お金とか大していらないだろうと思ってたらスライドパット71円で技術料が2500円とかで税込みで2777円いるらしい。 新しいスライドパ…

ローソンでジョジョのキャンペーン

ローソンでジョジョのキャンペーンが始まった。 お菓子2個買ったらクリアファイルが貰えるやつだけど前回のほうが良かった。 でも一応買ってしまった。 貯金箱にもなるカンケースで640円ぐらいした。中にうまい棒もどきが4個入ってた。小さい方はキャン…

散髪行ってきた

久しぶりに散髪行ってきた。 若い頃は1ヶ月に1回行ってたが最近は髪の伸びるスピードが遅いからなぁ。 後ろ髪とかサイドは普通に伸びるのに前髪があまり伸びてくれない。 散髪料金は3300円で以前と変わってないような気がする。 もう少ししたら値上げ…

最近はローソンばっかり

今週のお題「あなたとコンビニ」 とりあえず毎日コンビニに行きます。 アロエヨーグルトとミニのおにぎりせんべえを買って帰ります。 以前はサークルKにばかり寄ってたが近所のサークルKがつぶれたので最近は ローソン派になってしまった。リラックマのどん…

飛び森日記 ビンタ 引っ越し!!

しずえさんからビンタさん引っ越ししますよ。と告げられた。 「え、そんな話聞いてないぞーー!」 オオイワナ釣ることに夢中になっていたから ビンタとあまり話してなかったというのはあるんだが、あんまりだ。 日付変えて引っ越さないように説得しようかと…

艦隊コレクション!

艦コレやってみたくてDMMに登録してみた。 このゲームってダウンロードとかインストールとかする必要ないのかな? いきなり鎮守府サーバーとかいう所に行ったんだけど どのサーバーもいっぱいだった。 レビューとかみたら17:30からサーバーが空いて受け…

仮面ライダー 鎧武 第23話 いざ出陣 カチドキアームズ

まぁ、カチドキアームズはかっこいいね! 背中に差してる旗指物はどうなんだろうと思ったが まさかアレで戦うとは思わなかった。久しぶりにオッドアイの舞ちゃんが出てきたが可愛いね。しかしDJサガラって何者やねんと思ってしまう。単なるDJでしかないのか…

被害妄想かもしれないが・・・

友人からメールとか よく来ていたのだがパタリと来なくなった。 スマホの電話帳見てみたらメアドが消えている。 スマホに変えたのか それとも何かあってメアドを変えたのかな。拒否られているのかもしれない。 番号は残ってるみたいだから明日電話してみよう…

明日は子供の誕生日!

3月3日が子供の誕生日だが平日ということもあり今日ケーキを食べた。 モーツアルトというお店で買ったけど ここのケーキは美味しい。 実家からもお祝いと唐揚げとか持ってきて貰った。 イチゴも貰ったが、これはひょとしたら家で作ったイチゴかもしれない。…

仮面ライダー鎧武 第19話 贈られた秘密兵器

前回さらばビートライダーズというタイトルだったが合同ダンスイベント成功したのにさらばという言葉がつくのはなんかおかしいなと思ったが紘汰も鎧武から脱退するのか。 次回は紘汰と戒斗にヘルヘイムの森の真実が明かされるみたいである。 光実は ほむらた…

スティールダイバー SUBWARS

スティールダイバーが無料配信された。前から興味があったから即ダウンロードしてみた。シングルプレーでミッションをやってみるがなかなか4分でクリアというのが難しい。 今回のスティールダイバーはマルチプレーができるみたいだがチャットはマジでモール…

本日バレンタインデー

今週のお題「あまいもの」 あまいものということでチョコレートです。 お題もバレンタインデーにでもすればいいのにと思った。 嫁さんと子供からチョコレート貰った。 手作りですが嫁さん数日前から一生懸命頑張ってました。 子供たちも型抜きとかお手伝いと…

本日は墓参り

おじいさんの命日が近いから今日墓参り行ってきた。 先日雪が降ったのがかなり残ってた。岡山でこんなに降るのは珍しい。 子供達は喜んで雪だるま作ってた。 ローソンでジョジョ3部のデフォルメキャラのフィギュアが売ってた。 キャラデザインはニトロプラ…

本日は節分!

本日は節分であるらしい。 しずえさんの衣装がかわいい。恵方巻きも貰えました。 今年は東北東らしい。一応東北東に向いて恵方巻き食べてみる。 ともだちコレクションではおかあさんと結婚する! 新婚旅行はペルーです。

アラド戦記 女格闘家2次覚醒!

アラド戦記で女格闘家の2次覚醒始まったみたい。 士郎正宗かと思ったが、まさか違うよね。 久しぶりにダウンロードしてみた。 スキルとか最初から振り直しだがびびる。スキルとかもうよく分からなくなってる。 2次覚醒だが喧嘩とグラップラーだけなのか。 …

明日、ママがいない

略すると”明日ママ”らしいが明日ママ=芦田愛菜というもじりであると気付いた。 録画してたが評判を聞いて見る気が起きなかったが子供が芦田愛菜ちゃんが出てるから見たがったから1話の途中までしか見られなかった。 最終回まで見ないと評価が出来ないかもし…