斜視であるとか・・・

子供が学校の検診で外斜視であると診断された。

何年か前に検診に来た同じ眼科医に斜視であると診断されて大きな病院で手術を受けさせられた。斜視であるといわれても普通に素人が見ても分からないレベルで当然手術を受けても直ったと言うかどこら辺が悪いのか気付かないレベルだから以前とどこが違うのか分からないし又再発するかもしれませんとかいわれたらしい。

かつてのテリー伊藤さんのように激しい斜視なら治療すべきだが普通に気にもならないレベルの斜視まで治せというのはどうなのだろうと思う。

 

そもそも検診に来た眼科医は斜視であるからプールに入るには医者の診断書がいるとか抜かした人間だからどうも信用がおけない。それで、その医者のところにプールに入っていいか行ったら問題ありませんとか言って診断書書いているのだからマッチポンプもいいとろだ。

 

確かに最近子供の視力が落ちているらしいので少々不安ではある。

僕が子供の頃は遠方凝視を昼休みやっていたが、こういったトレーニングで視力を向上させようとか思わないのかと思う。

下手をしたらレーシック手術を受けろとか言われそうである。