2015-01-01から1年間の記事一覧

3DS LL修理完了!

スライドパッド部が破損して修理に出していた3DS LLが修理終わって帰ってきた。意外に早く帰ってきた。もう少し時間がかかるのかと思った。 修理代金は税込み4104円で以前3DSのスライドパッドが外れて修理に出した時とあまり変わらない。少し高いぐ…

2014年 政治資金

今朝の新聞で2014年の政治資金のニュースでビックリした。 一位の自民党はともかく二位が共産党で政党助成金とか献金とか受け取っていないはずなのにあまり差がないのに驚いた。 一位の自民党とあまり変わらない。赤旗の収益なのかもしれないがそんなに儲か…

今日は52歳の誕生日!

今日は誕生日で52歳になった。 免許証の更新のお知らせが来てたから警察署まで行った。 受付のおねえさんに「更新料と交通安全協会の登録で4500円頂きます。」と言われて 3000円と違うのかなと思いつつ4500円出したら安全協会の1500円は任意とか紙に書いてあ…

3DS LLのスライドパット破損!

3DS LLのスライドパットを固定しているプラスチック部が割れてしまった。 任天堂のオンライン修理に依頼したけど梱包キットがなかなか送られてこないからもしやと思っていたら梱包キットを送るサービスはもうしてないみたいな感じだった。 慌てて段ボー…

バイオハザード リベレーションズ

バイオハザード リベレーションズが安かったので買ってみた。 面白いけどラスボスが難しすぎる。 てっきりクイーン ゼノビアの巨大な怪物がラスボスかと思っていたら 海の中に潜って三隻目の客船でノーマンとか戦うのだけど瞬間移動するとか どうなのよと言…

ウルトラセブン展

新見美術館でウルトラセブン展が開催されているので行ってみた。 7月19日は森次晃嗣さんが来られるので行くしかない。 新見は少し遠かった。新見美術館って案内版に従っていくと住宅街に入っていくから 本当にあるのかと思ったら小さい美術館だった。 片…

パンドラの塔 業火の塔クリア!

パンドラの塔というゲームめちゃくちゃ面白い! スプラトゥーンも面白いけど とりあえずパンドラの塔をクリアしておかないといけない。所々で入れない扉があるけどクリアしたら扉を開けられるようになるのかなぁ。 ようやく業火の塔をクリアした。 なんだか…

貫手を突っ込まれた話

会社の人に肩口に貫手を叩き込まれた。 軽い悪ふざけだろうけど一週間たって やっと痛みがひいてきた。 こんなの下手をしたら労災だけど労災にも会社がしてくれないかもしれない。 悪い人ではないし普段は少年野球とか教えているらしいが子供達にもこんな風…

便秘にはコレ!

最近蒟蒻畑のララクラッシュというのにはまっている。 普通の蒟蒻畑と比べると一袋8個しか入っていないが便秘の人にはオススメかもしれない。一日4個以上食べるとお腹をくだすかもしれないと注意書きをしてある。必ず便秘が治るというものでは当然無いが以前…

友人の話

会社を早期退職制度で辞めた友人が未だにeメールを午前4時ごろとかに送ってくる。 しかも今日は道路ですれ違ったのに気付いてUターンして追いかけてきたみたい。 セブンイレブンに寄ってたんだけど突然ドンドンと窓ガラスを叩かれてビックリしたらその友人だ…

会社の同僚が3DSを買うらしい

会社の同僚が3DSをこの前から買う買うって言ってたけど、とうとう買うらしい。 まぁ、それはいいんだけど なにかゲームソフトを貸してくれと言ってきたのは閉口した。小学生じゃないんだから買えよと言いたくなった。 僕らはゲーム買うために我慢してお金貯…

new NINTENDO 3DS購入!

new nintendo3DS買ってきた! 画面が綺麗なのでびっくりした。お店で試遊台とか使ったことはあるが こんなに綺麗に見えるとは思っていなかった。 今まで3DSって画面がそんなにキレイだと思ってなかったが ブレ防止機能がついたからなのか綺麗に見えるよう…