2013-07-01から1ヶ月間の記事一覧

ヒトヒトリフタリ  春日総理死去

今週のヤンジャンのヒトヒトリフタリは感動しました。 もう泣いてしまいそうでした。思い出しただけで泣きそうです。 来週が最終回だが春日総理の死後どうなるのか。どんな結末が用意されてるのか楽しみです。 霊界やら魔を差すとか実際あるのではないかと思…

うごメモキターーーーー!

前日までニンテンドーダイレクトの気配もなかったからまた延期かなと思ってたらちゃんと配信されてた。 うごメモ3D受信したけどワールドうごメモシアターとかエラーが多すぎる まぁ、初日だから皆が繋いでるから仕方ないかもしれない。うごメモシアターの時…

広島のリンチ殺人事件

【広島・少女殺害】「首折りリンチ殺人」主犯16歳スケバン少女 闇デリヘルの元締めだった!:特定しますたm9(`・ω・´) 主犯の少女とかは精神的におかしいのではないかと思う。 いっそのこと検察側は精神鑑定をしてみて精神病院に入れて治療とかしてあげたらど…

二次元VS日本刀展

備前長船刀剣博物館に行ってきた。最近ここはこの手の催し企画が多い。しかし今回温故十番勝負とか言って瀬戸内市立美術館と林原美術館でもやるらしい。ついでに行くかもしれない。 開田裕治さんのイラストかっこいい。 鬼神の剣 子連れ狼の小島剛夕さん(ご…

会社の飲み会

今日は会社の飲み会でした。 少し早めに飲み会の会場に着いてしまったので3人であたりをぷらぷら歩き かき氷をFさんにおごってもらいました。 美味しかった。 本日の飲み会は中華料理で飲み放題付きの6000円コースです。 そして北京ダックを注文しときました…

大誘拐 天藤真

今週のお題「夏に読みたい1冊」 夏に読みたいというわけではないかもしれないが 天藤真さんの大誘拐です。 映画化されたというか映画見に行って感動して小説まで読みました。 監督は岡本喜八監督で原作に忠実に作られしかも面白い! 主人公の柳川のおばあち…

飛び森日記 虫とりたいかい

本日は虫とり大会です。 先月は忙しく少し参加しただけで家具も何ももらえてないので 今回はガチでいった。 「すべてのどうぶつ達とダチになる!」 カメヤマさんにとりあえずモルフォチョウを提出! モルフォチョウこんなにポイントが高いのか! 失敗した。 …

もうすぐ参議院選挙

もうすぐ参議院選挙だから会社の帰りに組合の人が投票を呼び掛けるビラを配ってた。何回騙されたら気がすむのかと思った。とりあえず期日前投票とやらには行って石井まさひろに一票入れてきた。比例区は悩んで仕方なく共産党に入れてきた。自民党の歯止めに…

トワイライトプリンセス

Wii Uでトワイライトプリンセスやってみた。なんか画像がキレイな感じがする。セリフとか下のほうが切れて何を言ってるのかわからなかったのが改善されてる。Wii Uでリメイクする必要もなかったかもしれないが HD画質で見てみたかった。 スカイウォードソー…

スーパーマリオブラザーズU

とりあえずWii U買ったことだしWii Uのソフト何か買ってみようかと思ってスーパーマリオブラザーズU買ってきた。Wii U買ったらクラブニンテンドーのプラチナ会員になれるかと思ったら今300ポイントで後100ポイントぐらい要るみたい。マリオで何ポイント入る…

ゲオでDVD借りてきた

旧作50円とかだから仮面ライダーオーズXフォーゼ ムービー大戦MEGA MAXと仮面ライダーフォーゼ みんなで宇宙キター!の2本借りようと思ってレジまで持っていったら680円ですといわれた。店員さんに聞いたら「これ2本とも新作なんですよ。」と言われてびっくり…

Wii Uで描いてみる

今週のお題「2013 日本の夏(お絵描き)」

Wii U 白のプレミアム発売

Wii Uで白のプレミアムが発売された Wii Uって「いつ買うのか?」「今でしょう!」 というわけで買ってきた! とりあえず保護シートを貼ってみたが気泡入ってもうた。 不器用だから仕方ない。そんなには目立たないから我慢する。 設定は順調にいってたけど、…

7月10日はウルトラマンの日

円谷プロ50周年記念 ウルトラ怪獣総選挙 ウルトラ怪獣のセンターと四天王を選抜 - Yahoo! JAPAN 今日7月10日はウルトラマンの日だそうで 今日から新ウルトラマン列伝でウルトラマンギンガが放映します。 まぁ、先週顔見せ程度の予告をやってたが なんという…

宇宙戦艦ヤマト2199 第14話 魔女はささやく

紅い眼鏡 予告編 - YouTube 押井守の赤い眼鏡かと思っちゃった。 そう言えば、この前も佐渡先生が「これでも飲んどれ」 隊員「ト、トランキライザー」ってやってたし 押井守好きなんだろうね。まぁ、わからんこともないです。 今回のヤマトはなんかガミラス…

とび森日記 

今週のお題「七夕」 とりあえず、しずえさんからささを貰いました。 写真も撮ったりした。 たなばたのささを飾ってみたけど 誰ですか!こんな願い事を書いた人は・・・ チョモランはもうすぐ引っ越しするし まさかサスケがこんな事を・・・

クラブニンテンドーの不正ログインとか

任天堂ホームページ:「クラブニンテンドー」サイトへの不正ログイン発生のご報告とパスワード変更のお願い クラブニンテンドー不正なログインを繰り返した人がいるらしい。 任天堂からなにか言ってきてないかと思ってoutlookを開いてみたら スクエニからも…

飛び森日記

草むしりイベントでおいしいオレンジ貰えてたから喜んで 植えてみたんだけど普通のオレンジが実ってる!! がーん! おいしいフルーツは1種類しか駄目なのか・・・ ふと思ったんだけどクリスチーヌのこれって 「妹の心、姉しらず」のほうがしっくりくるよう…

若き勇者たち

最近、若き勇者たちのリメイクの映画が出るとか アマゾンで見たら1000円で若き勇者たちのDVDがあったので 買ってみた。 1984年のジョンミリアス監督作品で僕の大好きな映画です。 アマゾンのレビューは反共のプロパガンダ映画であるとか いやいや反戦映画…

スターウォーズ

SF

グリコがなぜかスターウォーズとのコラボ企画 「おいしいは力だ!」 フォースかよとつっこみ入れつつ買ってみた結果 おまけの中身はジャバザハット 箱がでっかいからキャラメルが何個入ってるのかと思ってたら 4個だけ まぁ、こんなものか。