2015-11-01から1ヶ月間の記事一覧

3DS LL修理完了!

スライドパッド部が破損して修理に出していた3DS LLが修理終わって帰ってきた。意外に早く帰ってきた。もう少し時間がかかるのかと思った。 修理代金は税込み4104円で以前3DSのスライドパッドが外れて修理に出した時とあまり変わらない。少し高いぐ…

2014年 政治資金

今朝の新聞で2014年の政治資金のニュースでビックリした。 一位の自民党はともかく二位が共産党で政党助成金とか献金とか受け取っていないはずなのにあまり差がないのに驚いた。 一位の自民党とあまり変わらない。赤旗の収益なのかもしれないがそんなに儲か…

今日は52歳の誕生日!

今日は誕生日で52歳になった。 免許証の更新のお知らせが来てたから警察署まで行った。 受付のおねえさんに「更新料と交通安全協会の登録で4500円頂きます。」と言われて 3000円と違うのかなと思いつつ4500円出したら安全協会の1500円は任意とか紙に書いてあ…

3DS LLのスライドパット破損!

3DS LLのスライドパットを固定しているプラスチック部が割れてしまった。 任天堂のオンライン修理に依頼したけど梱包キットがなかなか送られてこないからもしやと思っていたら梱包キットを送るサービスはもうしてないみたいな感じだった。 慌てて段ボー…