2019-01-01から1年間の記事一覧

switch fit 来るのか?

Nintendo Switch 新商品 初公開映像 switch fit来るのか? でもニンテンドーダイレクトで紹介されてもよかった気もするが この映像だけでは どんな内容なのかよく分からないな? 健康器具路線は僕は好きだけどあまり受けないんじゃないかな?

ミラーマン役の石田信之さんが逝去

森次晃嗣さんがtwitterでつぶやいていたけど 誰だか分からなかったけどミラーマンの人だった 悲しいなぁ ご冥福をお祈りします

ipod nano 第7世代 キター!

iPod nano 第7世代 本当にキター❗️この前 第1世代をアップルケアセンターに送ったばかりで6週間ぐらいかかるのかと思ってたら、もう来た。 ネ申対応としか言いようがない。アップルコールセンターに送るの時も自分で梱包しないといけないのかと思ってたら…

ipod nano 第1世代 交換プログラム

昔 お友達からipod nanoを安く売ってもらったけど i tunesにつないだらバッテリーが発熱する恐れがあるので バッテリーを交換してくれという表示が出てたから appleストアに持っていったらアップルコールセンターに 連絡してくださいと言われて電話した。 結…

高橋留美子先生の新連載 MAO

高橋留美子先生の新連載 MAOが始まった! 面白い!! 主人公の摩緒がかっこいい 久し振りにサンデー買っちゃった。 ヒロインの菜花(なのか)が男の子っぽいけど それも魅力かな

変身忍者嵐 外伝

最近のことでなく少し前にコンビニで石川賢先生の 変身忍者嵐 外伝という本を見た。 結構分厚いし、こんな本出てたなんて知らなかったので思わず買ってみた。 買って家で開いてみたら冒険王に載ってたやつだったから感動した。 そういえば今まで単行本になっ…

図書館で化物語シリーズの傾物語と花物語を借りてきた

図書館で西尾維新さんの傾物語と花物語を借りてきた 55歳を過ぎてから西尾維新さんの本にはまるというのは痛すぎるような気もするが 面白いから仕方ない。 でも西尾維新さんの小説ってナンバリング振ってくれてないから 次はどれ読めばいいのか分かんない…

ATOK2017を購入!

エディオンでATOK2017を8640円で購入! まぁd払いでdポイントを使ったから現金は要らなかったけどね 以前友達のATOK使わせてもらって使いやすかったからね それに今年から町内会の役員をしないといけないから ワードとか使う機会が多そうだから高いけど…

wii fitメーター購入!

以前wii fitメーターを紛失し新しいのを買うべきか悩んでいたけど 近所の玩具屋で2045円で売ってるのを見つけて買うことにした。 黒色と白地に赤のタイプの2種類が残ってた。 お店のおねえさんは返品は効きませんよとか言ってくれたけど 返せと言われて…

大腸がん検査で切除した細胞

大腸がん検査してポリープが2個あって切除した細胞を 検査した結果は良性のポリープであったみたい でも将来的にはガンになる可能性もあるらしく 来年の1月頃にまた大腸がん検査に来た方がいいと 言われたが検査費用も高いし毎年は行けれないと思う せめて…

本日、戸川純ちゃんのライブ

本日、戸川純ちゃんのライブあるけど行けない。 今年から町内会の役員をやらねばならず、しかも7時から初顔合わせというから ライブと完全にかぶってます。 すっぽかすわけにはいかないから今回は諦めるしかない バンドのギターで石塚さんという人が直前で…

大腸がん検査 結果

大腸がん検査してもらった結果ポリープ2つ見つかって 切除してもらった結果 一泊入院することになった。 入院費は4万7千円ぐらいになった。 切った細胞を検査してくれるらしくまた病院に行かないといけないみたい、 入院費とか保険でおりるのか心配である

大腸がん検査再び

会社の健康診断でまたしても大腸がん検査で引っ掛かった。 前回は5年前の2014年の1月に検査を受けたんだけどベーチェット病とか クローン病の疑いがあるとかで9月にも受けて問題ないと言われたんだけど 去年の会社の健康診断でまた引っ掛かった。 前…