2013-09-01から1ヶ月間の記事一覧

宇宙戦艦ヤマト2199 最終回「青い星の記憶」

宇宙戦艦ヤマト最終回 前回、雪が銃弾に倒れてコスモリバースシステムとやらで生き返るであろうということは分かっていたが古代守の地球の記憶がコスモリバースのコアになるという展開だとは読めなかった。 古代守も弟の愛する人を救うためとはいえ地球に帰…

仮面ライダーウィザード 最終回

仮面ライダーウィザードが最終回 平成ライダーは前回のフォーゼから見始めたから分けわからん展開だね。 平成ライダー大集合とかファンなら大喜びかもしれないがどうなのかな? 特番とか劇場版ならこういう展開もありかもしれないけど自分みたいに以前の平成…

あまちゃん 最終回「おらたち、熱いよね」

とうとう最終回きた。いやぁ、感動した。 今回の連ドラ良かったね。家族の融和みたいなものが根底にあったような気がする。 夏と春子そして春子と秋の親子が仲直りしていく場面とか所々ホロリとさせられて泣きそうになった。そして震災からの復興と続いてい…

ゼルダの伝説 風のタクト

ゼルダの伝説 風のタクト発売! 半年前にゲームキューブのコントローラーとメモリーカード買ってやったばかりだけど 買ってしまった。 まぁ、少し値段が高すぎる。単なるリメイクというか少しいじっただけなのに5千円越えるというのはあんまりだ。それでもゼ…

Face book退会

Face book退会した。14日後に完全にアカウントが消えるらしい。 オタクなブログを書いてface bookにあげるだけだから仕方ない。 最近はブログもface bookとは連携しないようにしてるんだけど一人アニメとか特撮の記事書いてるだけだもんな。 友だち…

イベント行ってきた

今日、近所のトラック協会の運転練習場でなにやらイベントらしきものがあったから 行ってみた。 なんか分からないけど消防車とかパトカーやフォークリフトなどの働く車大集合みたいなイベントだった。 民主党が一枚かんでるみたい。若い力とか書いてあるTシ…

半沢直樹 最終回

もうドキドキした。でも最後は何やねん。土下座しろやとかDQN過ぎるから出向も仕方ないが尻切れトンボじゃんか。もう少し終わり方とか考えてほしいよね。出向を言い渡されてどうなるのかと思ったら次回の安堂ロイドの番組宣伝やりだすからビックリした。10回…

ラウンドワン 行ってみた

午前中に墓参りに行って午後からラウンドワンに初めて行ってみた。面白いけど結構金がかかるようだね。子供達はインラインスケート出来て喜んでいたみたい。コミックコーナーあったけど漫画の量少なかったなぁ。まぁ、今度もう一度行ってみてもいいかな。

車の鍵 折れたOrz

まぁ、元々ひびが入っていたのをアロンアルファでくっつけていただけだし スペアキーも同じくひびが入っていずれ折れるであろうから消費税上がる前に 新車買ってもいいか嫁さんに相談したら当分駄目らしい。 以前キーにひびが入った時にトヨタまで行ったら1…

山内溥 さん逝去

任天堂の元社長の山内溥さんが逝去! 85歳だったですか。 ご冥福をお祈りします。

宇宙戦艦ヤマト2199 第24話「遙かなる約束の地」

とうとうイスカンダルに到着! 微妙なネタもあったな。 今回の2199ではイスカンダルの人々って生きているのかと思ってたら やはり生きているのはスターシャとユリーシャのみですか。 女王と姉妹だけでどうやって文化を維持出来るのかと思ってるが案外ペ…

2020年 東京オリンピック開催

2020年に東京オリンピック開催が決まった! 喜ばしいことだと思うけど新しい競技場を作ったりリニアモーターカーとか新たにインフラ整備していかないといけないのに電力とか本当に足りるのかと思ってしまう。 でも足りるとしたら今までの原発がないと大変な…

ヘンゼルとグレーテル

レンタルでヘンゼルとグレーテルを借りてみた。以前、予告をネットで見て見たくてたまらなかった。なんで、劇場公開しないのかと思ったら見て納得した。少しグロすぎるわ。予告みてスタイリッシュアクションで魔女を狩っていくのかと思ってたらなんか雑魚相…

あまちゃん 「おら、みんなに会いでぇ!」

東日本大震災来たーー!あの当時の怖さがよみがえってくる。海女クラブの皆とか夏さんが無事なのか心配です。最後に夏バッパの携帯からメールきてたけど嫌な予感しかない。明日のあまちゃんどうなるのか?

ネタバレあり スタートレック イントゥ・ダークネス

スタートレック イントゥ・ダークネス観てきた。 ネタバレというかベネディクト・カンバーバッチって言いにくいがジョー・ハリソンっていう宇宙連邦の士官でありテロリストという役だと聞いていたがカーンとは思わなかった。 カーンの話をJ・J・エイブラム…