ネタバレあり スタートレック イントゥ・ダークネス

スタートレック イントゥ・ダークネス観てきた。

ネタバレというかベネディクト・カンバーバッチって言いにくいがジョー・ハリソンっていう宇宙連邦の士官でありテロリストという役だと聞いていたがカーンとは思わなかった。

カーンの話をJ・J・エイブラムス監督がリスペクトしたかったのかもしれないが少しどうなのよと言いたくなった。

ジョー・ハリソンめちゃくちゃ強くクリンゴン人をやっけてたからデータ少佐のようなアンドロイドかと思ったら過去に遺伝子操作された地球人のカーンさんとは思いもよらなかった。遺伝子操作された超人という設定とかリスペクトしたくてもジェームス・キャメロンダーク・エンジェルのマックスみたいなのならありだろうけど少し無理があるんじゃないかな。

魚雷の中にカーンは自分の部下入れてしまったりとか魚雷の内部を開けてみるのに科学士官のお姉さんがつくのはいいが船医のマッコイが開けるんだもんな。科学士官か保安員を使えよとも言いたくなる。

マーカス提督とか独断専行というかなんか色々つっこみ所がいっぱいあったみたい。

まぁ、でもスタートレック好きだから帰り道にスタートレックファーストコンタクトまだ見たことないから借りて帰った。