2013-11-01から1ヶ月間の記事一覧

衝撃!ゴウライガン 輪廻転生

まさに衝撃の展開!! あのおばあちゃんがジンの恋人のリンなのかぁぁーー! なぜわざわざ朝丘めぐみなのかと思ってた。でもリンより壇蜜さんのほうがキレイなんだけどね。 いつも思うんだけどエロ過ぎる。見ていたらわざわざ音量絞らざるをえない。 段々面白く…

飛び森日記 ハーベストフェスティバル

本日はハーベストフェスティバルである。去年やったかどうか記憶がない。 そもそもハーベストの家具はお店で買ってあるからやらなくていいような気もするがやってみた。 サカナばかり釣ってて少し飽きた。 イベントのあとでパロンチーノが来て名誉村民のバッ…

本日50歳の誕生日なり!

とうとう50歳です。 歳を取るのは嫌だけど50歳というのは少し感慨深いものがある。 映画も夫婦で行ったら二人で2000円だから今度行ってみたい。 どうぶつたちも祝ってくれました。 今晩ケーキあるのかなぁ? ケーキないみたいだから自腹でショートケーキ4個…

仮面ライダー鎧武 第7話 大玉スイカ、ビッグバン

バロンまたやられた。 前回も不意を突かれたとはいえドングリとマツボックリにやられるし ドリアンが強いという設定なんだろうけどバロンの見せ場がまるでない。もう少しドリアンの登場を遅らせれば良かったんじゃないかと思う。でもバロン来週新フォーム出…

刑事ジョン・ブック 目撃者

前から見たくて仕方なかったがなかなかレンタル屋に置いてなかった。 荒木飛呂彦先生も超偏愛!映画の掟でベスト20で20位に入れてるから気になっていた。 時代遅れの古き男に憧れてSBRのリンゴォを描いたらしい。 アーミシュも現実は映画とは違うとか話は聞く…

シャーロック シーズン2

TSUTAYAでシャーロックのシーズン2借りてきた。 どういうこちゃねん!みたいな終わり方だが当然死んではないとは思ってたがどうやって死を偽装出来たのか。そこが分からない。 シーズン3もあるみたいだから期待します。 原作も読んでみようかと思う。昔の話を…

Wii Fit メーター購入

フィットメーターを購入した。前回のWii Fitプラスはあまり続かなかったが今回は頑張れそうな気がする。こういう健康ソフトはダウンロード版がいいな。遊ぼうと思う度にディスクを入れ換えるとか面倒くさいもんな。 電池とか少し不安だけどね。CR2032という…

大腸がん検査

会社の検診で大腸が引っかかったので総合病院に行ってきた。 いきなり検査出来るのかなと思ってたらやはり下剤とか飲んで排便して腸管洗浄とかしないといけないらしい。 来週検査を予約した。 しかし、もう50歳だから手術しないといずれ死ぬとか言われても困…

お食事会

会社のお友達で焼き肉を食べに行った! カルビとか上ロース美味しかった! その後でゲームセンター行った。 太鼓の達人あったからやってみたが上手く叩けなかった。Wii Uの太鼓の達人買って練習するべきかもしれない。 最後に頭文字Dで対戦やった!面白…

失踪日記2 アル中病棟

吾妻先生のアル中病棟出ました。 なかなか本屋さんに置いてなくてやっと買えました。 巻末対談でとり・みきさんと対談してるけど背景を数ページだけどとりさんが手伝ったらしい。 日常における狂気みたいなものを所々感じます。 吾妻先生ワイルド過ぎます!…

新ウルトラマン列伝 怪獣使いの遺産

ウルトラマン列伝でメビウスの怪獣使いの遺産を見た。 帰ってきたウルトラマンの怪獣使いと少年のリメイクだろうと思ってたが続編みたいな感じだった。 帰ってきたウルトラマンは本気で見てなかったが メイツ星人 「かつて奪われた同胞の命の賠償を請求する!…

SHERLOCK/シャーロック 1  2  3

TSUTAYAで刑事ジョン・ブック 目撃者のDVDを借りに行ったけど見つからなかったのでシャーロック借りてきた。ちょうど1・2・3とあったからよかった。 以前NHK総合でやってて面白かったので続きが見たくて仕方なかった。 3本続けて見たがなん…

衝撃!!ダイチョウガン!

会社から健康診断の結果貰った。 大腸がん検査で精密検査してくれとの判定が出た。ガーーン!! やばい・・・ 来週あたり有給休暇取ってるから総合病院に行ってみよ。

水木一郎兄貴ライブ!!

会社の友だちから聞いたが水木一郎さんが12月1日に岡山ドームに来るらしい。 なにやら人権フェスティバルというイベントだってね。 人権とか振りかざしている団体とか男女参画企画みたいな胡散臭いものを感じるんだけど行ってみるかな。 高校生のチアリーデ…

キャラクタイムズ 2巻

キャラクタイムズの2巻 が出てたので買ってみた。 少年サンデーで読んでみて面白かった。 アニメでもラインタウンとかいうのはあるがこっちのキャラクタイムズを原作にしたほうが面白いと思う。 萬屋不死身之介という人は初めて知ったけどこの前ブックオフで…

ファミコンウォーズDS 失われた光

クラブニンテンドーの2013年プラチナ会員になれたので特典のファミコンウォーズDS失われた光をダウンロードした。 必死な思いでプラチナ会員になったけど特典がファミコンウォーズかぁ。ポーチとかそんなものが欲しかった。しかも保存は本体か。保存した後SD…

衝撃ゴウライガン!!「第5話 絶対正義」

今回面白すぎ!! 一番おもろかったです。光人ガンとかキャラ立ってるし はらわたよじれそうだった。 途中の紙芝居とかもう反則です。 腹筋切れて死にそうだった。 今回の話は雨宮慶太さんが監督したみたいだね。 毎回これならいいんだけどね。 次回は「寿司…

風のタクト Tシャツ来た!!

クラブニンテンドーから風のタクト Tシャツ送られてきた。 当然着てみた。 気分はもうリンクですぅ。

漫画 エフちゃん  第1回

工場にて

Wii Fit U

やってみた!まだ全部のトレーニングをしたわけではないが結構面白い! 以前のWii Fitはリビングの前でしか使えないというところが不便だったがゲームパットがあるから多少リビングから離れて広い場所で出来るようになったというのは評価できるね。 難…