大腸がん検査

会社の検診で大腸が引っかかったので総合病院に行ってきた。

いきなり検査出来るのかなと思ってたらやはり下剤とか飲んで排便して腸管洗浄とかしないといけないらしい。

来週検査を予約した。

しかし、もう50歳だから手術しないといずれ死ぬとか言われても困ってしまうよね。

人工肛門になると言われたら考えてしまうよね。手術せずに10年ぐらい生きて痛みがでたらモルヒネで痛みを無くして静かに逝きたいというのは無理なのかな。

でも実際もうすぐ死にますとか言われたら手術でもなんでもして生き延びようとするんだろうね。

日本人の平均寿命は世界一!!とか言っても健康な人ばかりだったらあんなに病院が繁盛するわけないし国民皆保険とか素晴らしいとかいわれてるけど、ひょとしたら怪しい制度かもしれない。

来週の検査無事に終わりますように