2013-08-01から1ヶ月間の記事一覧

夏祭り中止!

今日は会社の夏祭りがある予定だったが台風15号が来そうなので中止になった。 フォーリンラブとかいう芸能人見たかったしウサギとか小動物を触れるコーナーとか作るみたいだったから楽しみにしていたのになぁ。 でも、いつの間にかその台風も温帯低気圧に変…

任天堂 2DS発売

任天堂が2DSとかいう代物を欧米で発売するらしい。 コレってどうなの。それは確かに僕も3D機能を切ってるか微妙に3D機能を入れてるだけだが3D機能を削除することはないと思う。 こんな物を出すより任天堂がスマホを発売するほうがよっぽどマシな気…

散髪に行ってきた

久し振りに散髪に行ってきた。シャンプーと顔剃りで3300円であった。最近は1000円カットとか多いし、すぐそばにシャンプー込みで1600円ぐらいのお店があるからあまりお客さん来ないのかもしれない。昔はいっぱいお客さん来て待ち時間とか結構かかった気がす…

あまちゃん  「おらたちの大逆転」2

み、水口お前いい加減にしろ! 種市よりやはり本命は水口だったのかもしれない。 荒巻と鈴鹿が付き合ってるというから女優とマネージャーがくっつくという物語になってしまうのかもしれない。 そういえば映画の為の勉強らしいがこれって筒井康隆全集じゃない…

あまちゃん おらたちの大逆転

「今日パパもママも家にいないの」ぎゃー、見れない。恥ずかしすぎる。秋ちゃんが秋ちゃんが・・・・ドキドキが激しすぎる。玲奈ちゃんシャワー浴びるとか頭がどうにかなりそうだ。

宇宙犬ビーグル号の冒険 山田正紀

今頃読むというのもあんまりだが読んでなかったから仕方ない。古本屋でも見たことないし、ひょっとしたら図書館にならあるかなと思った。表紙とかイラストを吾妻ひでお先生が描いているのにビックリした。吾妻先生は女の子描かせたら世界一だが動物も可愛い。…

一刀斎夢録 上巻 浅田次郎

図書館で浅田次郎さんの一刀斎夢録の上巻を借りた。下巻は貸し出し中だった。時代は明治から大正に移る頃、近衛師団の梶原中尉が斎藤 一から幕末当時の話を聞いていくという内容であるが実に興味深い。壬生義士伝はテレビのロードショーで見たが斎藤一の刀を…

エンブレムは葵  吉岡平

吉岡平さんの”エンブレムは葵 カレシは征夷大将軍”が図書館に置いてあったので借りてみた。 この本読みたかったけど、どこの本屋さんにも置いてないから半分諦めてた。 吉岡平さんって面白いんだけど今回はハズレだった。 いつもながらのウンチクの垂れ流し…

パシフィックリム観に行った

友達と一緒にパシフィックリムを観に行った。面白かった。怪獣vs巨大人型兵器という円谷や東宝でもあったが、これほどクオリティの高い作品って見たことない。怪獣の巨大さとか街並みを破壊するシーンとか迫力があった。怪獣の全身像とかハッキリとは写さな…

楽園の瑕 終極版

楽園の瑕(きず)の終極版とかいうDVDを借りてみた。you tubeで以前のバージョンは見たことあったけどなんとも退屈で最後まで見てなかったし射雕英雄伝が好きだしグランドマスターの監督だったから借りてみた。武侠映画を期待してこんな映画見せられたら皆怒る…

風立ちぬ

BSフジで百恵ちゃんの風立ちぬをやってたので見たけど面白かった。百恵ちゃんと三浦友和の美男美女のカップルとか実に絵になるよね。宮崎駿監督は素直に堀辰夫に敬意を表するぐらいなら原作に忠実に作ったほうが良かったんじゃないかな。もっとも原作に忠実…

風立ちぬ 見てきた!

風立ちぬを観に東宝シネマに行ってきた。3DS持っていったらすれ違い通信で濱口まさるにすれ違ってた? 下半身が黄色で特殊なMiiというやつだから本人なのかもしれない。 最初風立ちぬをアニメでやると聞きしかも堀越二郎の物語であるとかいう情報を聞いた…

ナチズムとか

最近,麻生さんのナチズム発言について批判されてるみたいだが、あの当時の共産党はナチスより酷かったのではないかと思う。大粛清とか毛主席の文化大革命とかをwikiで調べたら死亡者とかいくらなんでも捏造だろうと思うぐらいの死者数だね。 wikiに書かれて…

halo4借りてみた

tutayaに行ってみたらhalo4のDVDが出てた。ゲームの動画は面白かったので借りてみた。またtutayaのみの独占とかふざけすぎと思う。見てみたけどhaloやったことないからか内容がよく分からないや。最初に遭難船が出てくるが、それが何なのかよく分からない。…

半沢直樹 第4話

先週見てみたら面白かったので昨日も見た。 しかし半沢の部下が支店長側から寝返るシーンとかあるが普通に考えれば支店長や人事部の人間より「倍返しだ!」「いや10倍返しだ!」とかいう課長を敵に回す方が怖いよね。 アンケートを取ったら半沢直樹が理想の…

飛び森日記 花火大会

昨日は初めての花火大会でした。 しずえさん浴衣が可愛いです。 つねきちのくじも引いてみた。ウルトラコープとテンビリオンと ラブテスターとかが当たった。 なかなかうらないテレフォンがでない。 花火とかキレイだった。 そういえば花火とかマイデザイン…

テラノバ1とアイアンスカイ借りてみた

アイアンスカイは月に基地を作ったナチスが地球に攻めてくるというお馬鹿な話で色んなSF映画とかのパロディみたい黒人の奴とかウィル・スミスにやらせてみればいいと思ってたがひよっとしてインデペンデンス・デイのパロディーでもあるのかもしれないテラノ…

今週のお題「名前」とか

今週のお題「名前」書いてみるけどこのpiyopiyoenngeleというID名はリボンとかで活躍しているマンガ家の水沢めぐみさんのぴよぴよ天使(エンジェル)からです。なんでそれをIDにしたのかよく覚えてない。そういえば、ぴよぴよエンジェル って1巻しか出てない…