テラノバ1とアイアンスカイ借りてみた


アイアンスカイは月に基地を作ったナチスが地球に攻めてくるというお馬鹿な話で色んなSF映画とかのパロディみたい黒人の奴とかウィル・スミスにやらせてみればいいと思ってたがひよっとしてインデペンデンス・デイのパロディーでもあるのかもしれない
テラノバの方はスティーブン・スピルバーグが製作したというので少し期待してたけど何か違う。
2149年の未来から8500万年の過去に移住するとかいう話で星野宣之さんのブルー・ワールドみたい
主人公がいきなり刑務所に入れられるけど少し目を離したとたんいつの間にか脱獄してるんでビックリした。もう1回見直したら嫁さんが差し入れしたマスクにレーザーみたいなのが入っていてそれを使って脱獄したみたい。なんとアバウトな未来の刑務所と思った。面会も賄賂を使ったっぽいし刑務所に入るエピソードとか要らなかったじゃないかと思う。
親子の対立が刑務所に入った父親に対する反抗だからあえて入れたのかもと思う。
ベースキャンプも少しショボい。22世紀の科学力ならエネルギーシールドっぽいのでもあるのかと思ったら単に木で作られて恐竜が入ってこないように先っぽの木を尖らせてみましたみたいな感じでジェラシック・パークより劣化してる。
ひょっとしたらこれから面白くなるのかもしれないからもう少し見てみよう。
テラノバにおまけに入っていたホームランドとかいうドラマの第一話が入っていたが少し面白かった。