2014-01-01から1ヶ月間の記事一覧

明日、ママがいない

略すると”明日ママ”らしいが明日ママ=芦田愛菜というもじりであると気付いた。 録画してたが評判を聞いて見る気が起きなかったが子供が芦田愛菜ちゃんが出てるから見たがったから1話の途中までしか見られなかった。 最終回まで見ないと評価が出来ないかもし…

永遠の0 百田尚樹

久し振りに小説を読んで泣いた! 映画見たかったけど行く暇無さそうだし百田尚樹さんの小説を読んだことなかったから買ってみた。 映画というか映画館で泣けないかもしれないから家で小説を読むほうが良かったかもしれない。DVDがレンタルになったら借りてみ…

神々のトライフォース 2 ハードモードクリア!

神々のトライフォース2 ハードモードをようやくクリアした。 途中で何回も投げ出そうかと考えたがマスターソードをレベル2に出来てから快適に進めるようになった。後はハートのかけらとか迷子のタコとか探して残ったイベントをやってみる。いやぁ、面白かっ…

仮面ライダー鎧武 第14話 ヘルヘイムの果実の秘密

まさか黒影の初瀬が死んでしまうとは思わなかった。 まぁ、松ぼっくりは戦闘員扱いみたいになってるからかもしれないが少し衝撃的だな。 子供が見る番組なのになという思いもあるがなんかデビルマン的展開になっていってみたいである。 鎧武のリーダーもすで…

神々のトライフォース2 ハードモード

今週のお題「日記・手帳」 ブログ書いてるけど日記感覚だね。 神々のトライフォース2 のハードモードやってるけど難しすぎる。 普通のモードは簡単にクリア出来たけどハードモードになったら途端に難しくなった。いまだに賢者を一人も助け出せないでいる。 …

ともだちコレクション 新生活購入!

ともだちコレクション購入! 今任天堂が二本でもれなく一本プレゼントというキャンペーンやってるからともだちコレクション買ってみた。 この前神トラ2買ってたからこれで一本貰えると思いクラブニンテンドーに登録した。 パルテナの鏡かファイヤーエンブレム…

ゼルダの伝説 神々のトライフォース2 クリア

神々のトライフォース2 クリアした。 意外とクリアまでが速かった。とは言えハードモードが残っているんだけどね。 ボスのユガが強かった。残りハート2つでやっと倒せた。こんな状態でハードモードクリア出来るんかいなと思ってたが服とかマスターソードを…

大腸がん検査結果

この前大腸がん検査に行ったが小腸に潰瘍らしきものがあるというので細胞を採取してもらった結果を聞きに行った。 ベーチェット病とかクローン病とかの疑いがあるから9月頃もう一度検査受けに来てくれと言われた。癌の心配はないらしい。でも小腸に潰瘍が出…

太極 ZERO

暇だったのでゲオで太極zeroとかいうDVD借りてきた。 武侠映画としか分かってなかったんだけど借りてみたら主人公が楊露禅だったw しかも西洋の巨大な機械と戦っていくというスチームパンク的なストーリーである。なんか時代がずれているような気がする。で…

アリオ倉敷行ってきた

今までアリオ倉敷行ったことなかったから行ってきた。 なんか狩野英孝のお笑いライブがあるみたいだから子供たちも楽しみにしてた。 1時からと3時からの2回だが着いたのが1時過ぎだったから当然3時からの公演をみるしかないがステージ前の椅子に座って見るか…