楽園の瑕 終極版

楽園の瑕(きず)の終極版とかいうDVDを借りてみた。
you tubeで以前のバージョンは見たことあったけどなんとも退屈で最後まで見てなかったし射雕英雄伝が好きだしグランドマスターの監督だったから借りてみた。
武侠映画を期待してこんな映画見せられたら皆怒るだろう。
まぁ、以前you tubeで見たのよりは面白いと思う。最後まで見てないけど・・・
射雕英雄伝のスピンオフ作品というのか東邪こと黄薬師や西毒こと欧陽鋒の若い頃を想像したのを映像化したんだろうけど難しすぎだわ。
wikiで内容を確認しながら映像みてなんとなく分かったようなレベルです。
解説読まないと理解出来ない映画とかどうなのかなと思う。

いっそのこと黄薬師が桃花島の主になるまでの話か欧陽鋒の恋愛話か洪七公の話とか一人の人間にしぼって将来、達人と呼ばれる人間が修行を極めるという映画のほうが絶対かっこよかったと思う。

 


射雕片头OP《天地都在我心中》含日文翻译- YouTube