ナチズムとか


最近,麻生さんのナチズム発言について批判されてるみたいだが、あの当時の共産党はナチスより酷かったのではないかと思う。大粛清とか毛主席文化大革命とかをwikiで調べたら死亡者とかいくらなんでも捏造だろうと思うぐらいの死者数だね。

wikiに書かれていることを鵜呑みにするのも怖いがたかだか80年ぐらいまえのことなのに死者数とかはっきり分からないとか書かれているし文化大革命とか50年前のことなのに誰も検証しようとしないし我々は何者かの手のひらで操られている可能性を考えてもいいような気がする。

勝てば官軍とも言われるがもしナチスがヨーロッパ戦線で勝利し日本が米国が戦争にならなかったりしたらナチスがユダヤ人に対して行った行為とか不幸な出来事ぐらいの扱いになっていたかもしれない。

 

よく正しい歴史を認識せよとかいう人がいるが本当に正しい歴史というものを人間が認識できるのかと思う。池上彰さんの近代史の本とか読んだりするが読んだら当時の人々は少しマジキチではないかと思われる。でも50年後の人々からみたら我々のやってることもマジキチと思われるのかもしれない。