SHERLOCK/シャーロック 1  2  3

TSUTAYAで刑事ジョン・ブック 目撃者のDVDを借りに行ったけど見つからなかったのでシャーロック借りてきた。ちょうど1・2・3とあったからよかった。

以前NHK総合でやってて面白かったので続きが見たくて仕方なかった。

3本続けて見たがなんかゲイネタが多いね。さすが英国というべきかもしれない。

腐女子の人とか大喜びなのかもしれない。

シャーロック ホームズを現代的にしててかっこよかった。たしかミステリーマガジンでシャーロックを特集した号があったから今度図書館で借りてみようかと思う。

 

NHKで放送してたのを見たのはシーズン1の3巻の冒頭あたりからだと思う。

最後は「えっ!」となった。それから気になって気になってしょうがなかった。

今回DVD借りて見てみたらやっぱり「えーっ!!」となった。これがシーズン1の最後なのか思った。シーズン1というのならシーズン1を気持ちよく終わらせて欲しい。

二階に昇って梯子を外されたような気分になった。

それと難を言えばモリアーティーがなんかチンピラっぽかった。シャーロックより年下っぽいから教授という威厳みたいなものがなかったな。

今度シーズン2を借りて見よ。