車の鍵 折れたOrz

f:id:piyopiyoengele:20130914233754j:plain

まぁ、元々ひびが入っていたのをアロンアルファでくっつけていただけだし

スペアキーも同じくひびが入っていずれ折れるであろうから消費税上がる前に

新車買ってもいいか嫁さんに相談したら当分駄目らしい。

以前キーにひびが入った時にトヨタまで行ったら1万何千円か要るって言われたからどうしようかと思って、よく考えたらキーだけ鍵屋さんに作ってもらえばいいじゃんと思って行ってみたら700円で作ってもらえた。

でも、そもそもこんな構造の鍵なんて何回もひねっていたらプラスティック部分が折れるに決まってるじゃん。もう少しトヨタも考えて欲しかった。

今度新車を買うときは絶対キーレスエントリーにしよ。