宇宙戦艦ヤマト2199 第24話「遙かなる約束の地」

とうとうイスカンダルに到着!

f:id:piyopiyoengele:20130915173720j:plain

微妙なネタもあったな。

今回の2199ではイスカンダルの人々って生きているのかと思ってたら

やはり生きているのはスターシャとユリーシャのみですか。

女王と姉妹だけでどうやって文化を維持出来るのかと思ってるが案外ペリーローダンみたいに細胞活性装置をつけた不死者なのかもしれないと思った。

古代守とか出てこないかと思ってたら出てきたな。

もう死んでてお墓の中だったが・・・

f:id:piyopiyoengele:20130915180004j:plain

でも、なんかスターシャのお腹に古代守の子供がいそうな気がするが

いや、なんでもそれはないか?

ユリーシャさん地球人はイスカンダル人ともガミラス人とも違うと言ってくれてたが地球が復興したら拡散波動砲備えた大艦隊が出来るんだろうね。

地球人とガミラス人のメンタリティーは一緒です。