2020年 東京オリンピック開催

2020年に東京オリンピック開催が決まった!

喜ばしいことだと思うけど新しい競技場を作ったりリニアモーターカーとか新たにインフラ整備していかないといけないのに電力とか本当に足りるのかと思ってしまう。

でも足りるとしたら今までの原発がないと大変なことが起きるとか言ってたのは一体何だったんだと言いたくなる。

あまりオリンピック反対したら在日に認定されるのかもしれないから言いたくはないが、そもそも運動とか人間が生きる上でそんなに必要なものではないような気がする。

物を運ぶ能力とかは必要だが100m走みたいに短距離を短い時間で移動する能力とか意味ないと思うな。もっとも野球やサッカーとかスポーツをやる前提で走る能力が必要になるが普通に生活する上では必要ないんじゃないかな。

サバンナとかで生活してる人は野生動物から逃げる必要性はあるかもしれないけどね。

水泳とかでも本当に必要なのは立ち泳ぎが出来る能力とか溺れている人を助けることのできる抜き手とかの泳法ではないかと思う。学校の授業でも顔を水面につける練習をするが顔を水面から出したまま泳ぐ泳法のほうがよっぽどマシなのではないだろうか。水難事故とか足がつかなくなってパニックになって溺れるのであって立ち泳ぎとか出来ればそんな災害とか減るのではないかと思う。もっともそんな泳ぎ方では記録が出せないだろうけどね。

 

まぁ、でも招致に何億円も使い何百億も使って施設とか建設したとしても関連の企業の株も上がるし何兆円も儲けが出るらしいからいいのかもしれないが、なんか納得いかないな。実際オリンピック始まったら応援するし東京まで見に行ってもいいかもしれない。

オリンピック始まるまでに福島はなんとかして欲しいな。