Face book退会

Face book退会した。14日後に完全にアカウントが消えるらしい。

オタクなブログを書いてface bookにあげるだけだから仕方ない。

最近はブログもface bookとは連携しないようにしてるんだけど一人アニメとか特撮の記事書いてるだけだもんな。

友だちの近況とかみたりどんな趣味なのか知るのは面白いけどね。

検索したら自分がどんなブログを書いているのか見られたら恥ずかしいというのもある。

見られて困るような記事とか書くつもりもないが以前ハンゲームの掲示板で粘着された経験があるからかもしれない。

ハンゲーのアラド戦記とか楽しかったし掲示板に書き込んで自分の書き込みに対して返事が返ってくるのも楽しかったけど煽り耐性がない人がいたのは残念だった。

ハンゲーでもブログは書いていたが朝鮮人とかパチンコとかNGワードで書き込めないというかNGワードが多すぎたからだね。あんまりという言葉も按摩でNGとか意味分からない。韓国の反日に嫌気が差したというのはあるかもね。

しかし最近の韓国では靖国神社に放火しようとした人をネットで批判してるとか気味が悪い。用心しないといけない。