会社の飲み会

今日は会社の飲み会でした。

少し早めに飲み会の会場に着いてしまったので3人であたりをぷらぷら歩き

かき氷をFさんにおごってもらいました。

美味しかった。

f:id:piyopiyoengele:20130720174445j:plain

本日の飲み会は中華料理で飲み放題付きの6000円コースです。

そして北京ダックを注文しときました。

北京ダックは予約しないと出せないらしいです。

北京ダックなんて食べたことないし皆北京ダックが皿にのってきたのを

スマホでパシャパシャ撮っていた。

f:id:piyopiyoengele:20130720183211j:plain

シェフの人が切り分けてくれてそれを

ギョーザの皮みたいなやつで包んで食べるみたい。

f:id:piyopiyoengele:20130720184213j:plain

まぁ、なんというか焼き鳥のほうが自分には合ってると思ったね。

料理は量もあったし美味しかったです。

しかし、会計の際お店の人から挨拶状を送りたいから

会社の住所を教えてくれといわれたのは少し閉口したな。

別にお店の人も悪気もなく「ありがとうございました。」という気持ちを

送りたいということなのだろうとは思うが会社にそんな手紙送られたら

自分的にはイヤだから自分の家の住所に送ってもらうようにしてもらった。

絶対にそんな手紙を送らないようにしてくれといえばよかっただけかもしれないが自分もそこまで言わなくてもいいかと思って妥協してしまった。

いよいよ帰る段になってバタンという音がしてどうしたのかと思ったら

ビールの飲み過ぎで一人倒れちゃった。

皆で介抱してお店のひとも心配してくれてたがしばらく寝かせたら少しよくなったみたいで車に乗せてなんとか無事にお家まで連れて帰った。