会社の同僚が3DSを買うらしい

会社の同僚が3DSをこの前から買う買うって言ってたけど、とうとう買うらしい。

まぁ、それはいいんだけど なにかゲームソフトを貸してくれと言ってきたのは閉口した。小学生じゃないんだから買えよと言いたくなった。

僕らはゲーム買うために我慢してお金貯めているのにね。ゲームのセーブデータが本体にセーブ出来るのならともかくセーブデータ消させてくれということでしょう。

もうそんなの無理無理みたいな感じである。今使って無くても他人のセーブデータを消すとか簡単に言ってくるからどん引きした。

そもそもその家庭は生まれたばかりの赤ちゃんや子供にアンパンマンのあいうえお教室とか与えたいとか言ってるようなところに大事なゲームソフト貸したら壊されるというオチが見えてるよな。

幼児に電源落としてからカードを抜きなさいとかカードとか力任せで引き抜いたりしては駄目とかいっても多分わかってもらえるわけもないのにね。それで本体やらゲームデータが壊れたからと言って子供を叱るわけにもいかないしね。子供に3DS買ってあげるというのはわからんでもないがせめて小学生になってからのほうがいいような気がするね。