ウルトラセブン展

新見美術館でウルトラセブン展が開催されているので行ってみた。

7月19日は森次晃嗣さんが来られるので行くしかない。

f:id:piyopiyoengele:20150719205923j:plainf:id:piyopiyoengele:20150719221555j:plain

 

新見は少し遠かった。新見美術館って案内版に従っていくと住宅街に入っていくから

本当にあるのかと思ったら小さい美術館だった。

片道2時間少々かかった。九時半から開館みたいだったが森次さんが開けてあげなさいと言ってくれたらしい。

入ったら真っ先にポスターに森次晃嗣さんのサインがあった。

f:id:piyopiyoengele:20150719093323j:plain

展示内容は再現品ばっかりが多かったように思うが高山良策さんのカメラやメモ帳に

ガンダーや恐竜戦車の図面まで展示してあり一見の価値があった。

金城哲夫さんの直筆のシナリオとか珍しいものがいっぱいあった。

ガッツ星人やピット星人の円盤の残骸とか展示してあったがピット星人の円盤には

見えなかったな。

ウルトラセブン展というのだから成田亨さんの絵とか見たかったが多分無理だったんだろうね。

そういえばクイズラリーとかあったが会場にあるパスワードを見つけて答えを当てなさいというありきたりなラリーだったが一文字だけどこにあるのか分からなかったなぁ。答えは多分コレだろうというのを書き込んで箱に入れたけどね。抽選でウルトラアイが当たるらしい。

ウルトラアイは土産物コーナーにもあり普通のリアルタイプと神戸版と最終話バージョンと3種類あったが普通のリアルタイプが無難だろうと思って3240円で購入した。

森次晃嗣さんのトークショウは11時から美術館の下にある保育所であると聞いて行ってみたらエアコンとかないし暑かった。ステージ上の森次さんはもっと暑かっただろうと思う。

森次さんのトークショーはとっても面白かった。

森次さんは「デュワッ!」を連発してくれて会場の皆で大盛り上がりだった。

神戸や最終話の撮影の裏話とか聞かせて貰って最高だった。