本日バレンタインデー

今週のお題「あまいもの」

あまいものということでチョコレートです。

お題もバレンタインデーにでもすればいいのにと思った。

嫁さんと子供からチョコレート貰った。

f:id:piyopiyoengele:20140214203917j:plain

f:id:piyopiyoengele:20140214204002j:plain

手作りですが嫁さん数日前から一生懸命頑張ってました。

子供たちも型抜きとかお手伝いとかしてたみたい。

子供が学校から帰ってきて友だちに友チョコ渡すから車で乗せていったが空き地に車を停めたら雪で滑って立ち往生した。

f:id:piyopiyoengele:20140214191412j:plain

雪と草で滑ってどうにもならなかった。タイヤの周りの雪を溶かしたらどうにかなるかなと思ってペットボトルにお湯いれてとかしてみたがどうにもならなかった。

しょうもないとは思ったがJAF呼んだ。車の中でJAF待ってたら近所の人達が押してあげるよと言ってくれたのでお願いした。押して貰ったらすぐ動いた。ありがたかったです。

JAFはキャンセルしたが少しの雪でも甘くみてはいけないという教訓をもらいました。