大腸がん検査再び

この前大腸がん検査に行って異常なしという判定を受けたが今日病院から電話があって前回小腸でとったポリープの検査費用が料金に入ってなかったから払い込みに来てくれと連絡があった。検査の結果を聞きに来たときに払い込んでくれと言われてビックリした。

そんな話きいてなかったような気がするんだけどなぁ。勝手に受診日と時間が予約されてたみたい。会社休まないといけないかぁ。

その時のお医者さんの話では小腸とか別に問題ないみたいなことを言ってたがこれでまた検査結果を聞くのにも医療費とか使われるんだろうからほどほどにしときなさいよと言いたくなる。

国民皆保険制度とか便利かもしれないが安く医療が受けられるというのでなんでもかんでも使ってたらお金足りなくなるのは当たり前田のクラッカーです。

お医者さんも保険があるから気楽に薬出したり検査するんだろうけどいっそのことTPPで国民皆保険とか1回潰したほうが少しまともになるかもしれない。