人権フェスティバル岡山

人権フェスティバルに行ってきた!18回目らしい。

f:id:piyopiyoengele:20131201201537j:plain

水木一郎兄貴のライブは14時25分からだけど3DS持って行ってすれ違う為に開始時間の10時から行ってみた。

ふれあいミニ動物園とかあった。池田動物園がウサギやらヒヨコやアヒルを連れてきていた。動物に触りたかったが並んでいる人はみんな子供連れの家族だから並んでまで動物に触る勇気がなかった。柵の外から写真を撮るぐらいだった。

f:id:piyopiyoengele:20131201101649j:plain

f:id:piyopiyoengele:20131201124717j:plain

うさぎ可愛い

福祉のお店とかがあって手作りのお菓子やらアクセサリーを売ってた。

屋台とかも出ててブラジルとか韓国やら色んな国の料理が出てた。

14時25分 いよいよ水木一郎兄貴のライブ

f:id:piyopiyoengele:20131201143338j:plain

いきなりマジンガーZ主題歌から始まり軽妙なトークの後コンバトラーVを熱唱する。あまりに熱くなりすぎて少し歌詞を忘れてしまう。

兄貴「猿も木から落ちる」と少し照れてた。

水木一郎さんって歌のお兄さんでもあったんだね。なんか2代目とか言ってた。

おかあさんといっしょから ”そうだったらいいのにな”と”ぼくの大好きなクラリネット”ともう1曲タイトルの分からない歌を歌ってた。

トークも面白い。プロゴルファー猿ゲームセンターあらしと少しマイナー系そしてムテキングを歌う。ムテキング大好きだったから大喜び!!

ルパン3世のバラードとか歌ってくれてトリはバビル2世だった。もうノリノリです。

アンコールないかと思ったがアンコールで出てきてくれた!

水木さんお約束の風がなくてもなびくマフラーして登場した。

前の方の観客と握手してくれていた。僕も前の方に早めに行って陣取ればよかったと後悔した。

アンコールの曲はメドレーだった。ヒーローという曲?タイトルはよくわからない。

でも感動した。また今度あったら行きたいゼェェトォォ!!!