いよいよ明日は大腸がん検査

今日の夕方はすうどんとか消化のいいものを食べて下剤を飲んでくれとのことです。

明日の朝は早起きして吐き止めの錠剤を飲んで腸管洗浄剤を2リットルを2時間かけて飲まないといけないらしい。

検査自体は15時からだけど少し早めにいくつもりである。検査用パンツとか買わないといけないらしい。

ポリープがあったらその場で切るからと言われてる。

自分の知り合いは子供の頃風邪がひきにくくなるからといって扁桃腺を切ったらしいが40年ぐらい前のことだろうが扁桃腺って切ることが出来るのか?レーシック手術とかも消費者庁が注意を呼びかけていたが現代の医療は何でもかんでもすぐ切るとか言うんだろうけど本当に切ることが正しいのか少し疑問だな。