ごちそうさん いちご一会

今回は食い意地の張った主人公が明治大正昭和と食を通して皆に元気を与えていくみたいな展開らしい。

なんか正直主人公の女の子が酷すぎてどうなのよと思ってた。

子役の豊嶋花という子が悪いわけでなくそんな脚本だから仕方ないのですが学校のニワトリの卵を盗むし盗み食いはしないと約束したばかりでお寺のお供えのイチゴは盗むとかそれで怒られたら仏様は本当には食べないのにとか言い出すし友達にも食べ物を分け与えないから見ていてドン引きした。お母さん役の財前直見はお尻を叩いたりして怒っているが父親役の原田泰造と祖母役の吉行和子が甘やかしてるからいい加減にしろとか思ってた。

でも親のレストランの評判が新聞に出て学校の友達を家に呼んで自分の親の作る料理は美味しいんだよということを証明して友達と仲直りしていく場面とか祖母が倒れてから変わっていく所とか意外と面白くなりそうです。