仮面ライダーZO & J借りた

平成仮面ライダーのシリーズはあまり見てなかったのでZOというのとJを借りてみた。

ZOもJも平成ライダーに入らないのかもしれない。

雨宮慶太監督作品だし見てみた。ZOはターミネーターっぽい話だった。

森永奈緒美さんとか大葉健二さんが出ていてそれなりに楽しめた。

意外とJのほうが面白かった。仮面ライダーが巨大化するとか地雷臭いとしか思っていなかったがヒロインの野村佑香ちゃんが可愛いかった。主人公はあまりイケメンさんではなかったが敵方のフォグとかいう奴らが生け贄とか使って地球を滅ぼそうとするという内容です。

生け贄に野村佑香が選ばれるのだが檻に入れられて魔物に襲われるシーンとか少しエロいです。

「お兄ちゃん!お兄ちゃん!!」って雨宮慶太監督だからそこはご愛嬌みたいな感じです。

f:id:piyopiyoengele:20131017164547j:plain

最後は敵を倒してめでたしめでたしなんだろうけど野村佑香ちゃんが川辺で戯れているところを写真でパシャパシャしている主人公というのはどうなんだろうね。

脚本は上原正三さんだったみたい。この作品が石ノ森章太郎先生が関わった最後の仮面ライダーということになるみたい。