子宮けい癌のワクチンとか

なんか子供の子宮頸がんワクチン接種の予約してるみたいなので一応保健所は奨励しないって言ってるし副作用とか出たら怖いんじゃないと言ったがもう2回接種してるからもう1回接種しないと意味がないんだとか言われた。

医学の知識も無いし噂話やネットの知識でしかないから何とも言えない。

国民皆保険制度良いというのは分かるが医療費増えて困っているとかいう話はよく聞くし保険使わない人は負担を軽くするとかしたほうがいいような気がする。

子宮頸がんのワクチンも功罪というものは分からない。千人に一人かかる病気のリスクを回避するために万人に一人副作用が出るワクチンを使用するみたいな感じかもしれない。