コンベックス岡山行ってきた

コンベックス岡山でイラストレーターフェスティバルというのをやってるそうで行ってみた。行ってみたら駐車場に入るまで苦労した。なんでこんなに人がいるんだと思ったらカーコロシアムとかいう車の商談会をやってた。

国内の殆どのメーカー来てたみたい。

イラストレーターフェスティバルってどこの展示場使ってるのかと探してても見つからないんでやってないのかと思ったが会議室みたいな所でやってた。

たしかに3日展示室貸し切りだったらとんでもないお金取られると思うから会議室なんだろうね。入ってみたらタペストリーとかグッズとか売ってたが絵画がメインみたい。

天野喜孝さんの絵が48万ぐらいで出てた。他は美樹本晴彦さんとか40万ぐらいだったな。後はよく知らない絵師の人だが普通に30万とか値札がついてたな。天野さんの48万は納得するが他の人はどうなんだろうな?

1枚しかなかったけど天野さんの絵を見られて良かったということでその会場を出てカーコロシアム行ってみた。

 

トヨタのブースにシャー専用オーリスあった!かっこいい!

でも買えない。

f:id:piyopiyoengele:20131014151638j:plain

グリルがカッコイイ。そしてアンテナがいいね。

f:id:piyopiyoengele:20131014151550j:plain 

そしてフロントガラスに怪しげな・・・電熱線?かな

f:id:piyopiyoengele:20131014151922j:plain

そういえば今週のジャンプのこち亀でスズキがスーパー7を発売するとかあったが

いつ頃の話か分からないけどモックアップでも置いていれば凄い宣伝になったかもしれない。

働く車大集合みたいな感じでパトカーやら白バイも展示してあった。

個人的にこのポケバイ可愛い。

f:id:piyopiyoengele:20131014140225j:plain

献血車も来てたから献血してみた。

以前献血したのは7年前らしい。献血カードとか暗証番号教えてとか言われたがそもそも暗証番号が要ったのすら覚えていない。

400cc献血した。結構時間がかかった。