おかやま桃太郎まつり

本日は午前中実家の草刈りに行ってきた。

10月13日は父親の誕生日だった。忘れてた。ガーーン!

76歳になっていた。姉も来ていたがお菓子持ってきていた。

自分だけ手ぶらだった。恥ずかしい/(^^)\

 

午後からおかやま桃太郎まつりとかやってるみたいだから行ってみた。

古武道の演舞があるらしく見てみたかった。

流派は神道夢想流の流れをくむ道場みたいでした。

杖と太刀の演舞でしたが迫力あったな。色んな道場とか見てみたかったし

居合いとかあるかと思って期待していったから少し残念でした。

 

岡山城天守閣で江戸の遊び心とかいう展示やってるからついでに見に行った。

入場料は800円でした。からくり人形とかあったけど展示してあるだけで動かしたりはしてなかったみたい。唐傘とか下駄とか民芸品的なものも売ってて買いたかったけどお金がないんでそのまま帰ってきた。