秋の新番組

今週のお題「秋の新番組」

秋の新番組というお題だから書き込んでみる。 

 

衝撃!ゴウライガン

なんだろう。これどっかで見たようなと思ってたら山口貴由さんの悟空道に似てるんだよね。内容は違うけど舎弟決定!とかお馬鹿な展開とかそっくりだな。界ヒトミ役の新川優愛ちゃんが三蔵法師みたいな感じかもしれない。一応録画して毎回見るようにしてはいるが・・・とりあえず牙狼の零の方に期待するかな。

 

仮面ライダー鎧武

脚本がまどかマギカの虚淵玄という人だがなんかよく分からんな。

これから年末にかけて衝撃展開を起こすとか言ってるらしい。基本的にこの脚本家の人のことよく知らないが登場人物が死んだらいいとか考えていないんだろうか?

これからどんな展開になっていくのかまだ分からない。ユグドラシルとかいう企業の実態とかの謎が明らかになっていくんだろうね。

ふと思ったけど士郎正宗さんをアドバイザーに加えた仮面ライダーというのを見てみたい。インベスゲームとかよりプラグインして電脳世界で戦うライダーとかかっこいいじゃないかと思う。

 

リーガルハイ

半沢直樹の延長で見てみたけどこれって面白いね。

先週見逃したけど第3話とかオチとか毒がいっぱいあって見てて楽しい。

小雪さんの裁判は最後まで持って行くのかな。どういう結末が待っているのか楽しみです。