衝撃ゴウライガン!!第1話「大胆不敵」

少し、ついていけない。

さすが雨宮慶太監督で前回の牙狼 ”闇を照らす者”よりはいいと思うが

なんかよく分からんなぁ。

ヒロインの新川優愛さんって可愛いと思うがこの女の子が番組の主人公ということなんだろうね。「この番組のヒロインとなる・・・」こんな言葉を登場人物に言わせるとかどうなんだろうね。ラブコメバトルアクションという触れ込みだからいいのかもしれない。

ヒロインの界ヒトミはマギーと呼ばれる怪物が見えてしまう能力をもっているらしい。

光人と呼ばれる存在がいて犯罪を犯したら陰人(かげりびと)になってしまうらしい。

光人ゴウは警護将軍とかでブンバとかいう囚人を護送する船で流刑地までいく途中マギーに邪魔されて5人の陰人を取り逃がしてしまうそのうちの一人が友人でもあったジンでありそのジンを捕まえるために残りの陰人を仲間にするという話?

もう1回見直してみるかな。