仮面ライダー鎧武 第4話 誕生!3人目のぶどうライダー!

今回は葛葉紘太が呉島貴虎の斬月に襲われて戦うのが怖くなり戦極ドライバーを手放してしまうという展開で代わりに光実が戦極ドライバーを錠前ディーラーから調達してぶどうライダーの龍玄になるという話である。結構龍玄が中国武将みたいな感じでかっこいい。

ひょとして ぶどう=武道の語呂合わせかもしれない。

確かにダンスチームのステージの奪い合いで命を落としたり障害を負ったりするのはバカらしいというか恐ろしいと思うのは当然だな。

でも次回は戦うことを決意して変身するのだろうけどイチゴアームスとか出るみたい。

しかしヘルヘイムの森と呼ばれる異世界に住んでるインベスとか人間に操られてインベスゲームの駒にされて殺し合いに無理矢理参加させられているとか そんな設定なのかもしれない。