シン・ゴジラ観に行った!

面白かった。傑作です!

伊福部昭先生の音楽を使うのは、いいけどエヴァのBGMをアレンジしてるのかもしれないがそのまま使うってのはどうなんだろうと思った。でも面白ければ全てよし!

冒頭でゴジラが出現した時はいきなり目を疑ったがコレ、ヤマタノオロチじゃんかと思った。

今までゴジラが出現したら自衛隊が出動していたが現実だったらかなり手続きとか面倒なんだろうなと思った。庵野監督の集大成みたいな映画で泣きそうになった。

エンドロールが終わった時、拍手する人がいたら僕も一緒に拍手しようかと思った。でも、皆んな普通に椅子から立ち上がって出口に向かうだけだった。

そういえばエンドロールに野村萬斎さんの名前があったみたいだけど、どこに何の役で出てたのか分からんかったな。